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業界初 自己加圧システムが働く新構造「CGK1Sシリーズ」新登場

従来機構と違う新機構

真空・加圧・ブースターの3用途が可能な機構

 @ガイド機構 Aガイド受け機構 Bコンロッド C偏芯カム Dピストン Eロッドシール
 Fドライメタル「ニードル」 G吸気口 H吐出口

 

 @ガイド機構:従来ピストンに挿入してある「ウェアリング(ガイドリング)」部分を回転機構

        内に設け公差の少ないドライメタルで受けて往復運動しています。

 

優位性:ドライメタル径が小さいのと距離が取れるので、横揺れ誤差が少なく
安定した往復運動に変換できる。

 

 Aガイド受け機構:偏芯カムによる回転運動を安定した往復運動に変換する部品

 

  優位性:ドライメタル径が小さいのと距離が取れるので、横揺れ誤差が少なく
安定した往復運動に変換できる。

 

   優位性:ドライメタル径が小さいのと距離が取れるので、横揺れ誤差が少なく
安定した往復運動に変換できる。

 

 その他の優位性 「小型1L/min から1基1000L/min」迄 製作できます
 吸気弁・ピストン弁・排気弁による3室ができる構造で排気と吸気が同時工程で行われます。
 これは、排気後の残圧空気による悪影響を受けないので効率が良い。

 尚、メンテナンスが非常に安易であり、ピストンリングの消耗も少ないクリーンエアーです。

 真空到達度は、圧縮工程により異なりますが、非常に効率が良い

 圧縮工程2mm/-87kPa  圧縮工程4mm/-93kPa  圧縮工程10mm/-98kPa

  圧縮工程2mm/0.5MPa  圧縮工程4mm/0.9MPa  圧縮工程10mm/1.5MPa

  ブースター吸気0.2MPa圧縮工程2mm/1.0MPa  圧縮工程4mm/1.5MPa

  吐出量・真空/加圧 仕様に応じた製作しております。

 用途: 真空・加圧・ブロア・ブースター「気密性」エアー・ガス全般

 CO2その他のガス漏れを気にした高圧コンプレッサーはモーター部分が内臓したものが主流

 ですがモーターを外部に取り付けることができる優位性があります。



 

従来機構と違う新機構

真空・加圧・ブースターの3用途が可能な機構

 @ガイド機構 Aガイド受け機構 Bコンロッド C偏芯カム Dピストン Eロッドシール
 Fドライメタル「ニードル」 G吸気口 H吐出口 I配管

 

 

 @異形ピストン:用途に適合した異形寸法になりますが従来ピストンとは異なります。

         「例」63Φ(面積31cm2) - 40Φ(面積12.6cm2)

                        吸気圧力0.4MPa 圧縮工程10mm

 

    G吸気口にラインエアー0.4MPaが供給されると31×4=124cm3のエアーが63Φシリンダーに

  入ります。63Φと40Φは1つのシリンダー筒になっていますので、異形シリンダー内63Φから

  40Φに流体移動いたします。その時の圧力は、124÷12.6=9.84 約0.97MPaです。

  異形シリンダー内では、31×0.4=12.6×0.97 12.4=12.2 約均等となり、ここまでの圧力

  上昇は無負荷になります。吸気圧力・異形比率により無負荷上昇圧力を設定できますので省

  電力効果は非常に大きい。

 

  Hから吐出させる圧力負荷は、無負荷上昇圧力との差圧負荷になります。

 

  Hから吐出させる40Φの圧縮時にピストンリングから漏れた圧力エアーはI配管を通って

  G吸気口側に戻される構造。エアー漏による加圧への悪影響はありません。尚、吸気排気が

  同時工程ですから残圧空気の悪影響もありません。非常に能力の良い機械構造です。

 

 従来コンプレッサー設備がある場合
 ブースターコンプレッサーとして採用すれば、省電力が得られます 1.0MPa〜5.0MPa可能

 新規コンプレッサー設備の場合
 吸気圧力供給用ピストンと、加圧用異形ピストンの組み合わせ「2シリンダー2ピストン構造」
 を採用する省電力コンプレッサー採用。

 

 用途:高圧・加圧・ブースター「気密性/否気密性」エアー・ガス全般

    CO2その他のガス漏れを気にした機構は、高圧コンプレッサーはモーター部分が内臓した

    ものが主流ですがモーターを外部に取り付けることができる優位性があります。

 






NKCV1S1P100/NKCV2S2P100 兼用ケース



NKCV2S2P100/ 異型ピストン組合せ可能


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